糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年4月11日に食べたもの 寄り道上等、糖質制限中でもエクレアを食べる

目標の半分程度まで進んである程度の満足感からでしょうか。

最近は、シュークリームかエクレア、プリンなどのデザート類を1日に1個食べるようになりました。

きょうもエクレアを食べています。

こういうのをやめて1日でも早く目標到達してから食べればいいのですが、そんなことができる性格ならば、中学高校時代からしっかり勉強して堅い人生が歩めたのではと思います。

 

でもおいしいものはおいしい。

寄り道上等です。

 

今のほうが楽しいと思うので別にいいんですけど。

 

 

2018年4月11日(水)に食べたもの

 

チョコレート効果カカオ72%4粒

切れてるチーズ2枚

ヨーグルト100g

 

 

昼 自宅

短めのフランクフルト2本

目玉焼き1個

レタス

トマト1/4個

エクレア(糖質18g)

落花生10房

 

 

おやつ

からあげ2個

チョコレート効果カカオ72%3粒

チーズ(森永乳業無垢)1枚

 

 

夜 自宅

ごはん1/2膳

豚肉炒め

パプリカとモロッコいんげん、生姜炒め

みそ汁(油あげ、小松菜、えのき)

落花生5房

アーモンド5粒