糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

期待通りのリバウンド 糖質制限アゲイン

気がつくと4年以上、このブログを放置していました。

ログインもしていませんでした。

 

ずっと削除されていなかったのです。はてなの運営さんに感謝します。

 

時の流れは早いもので、その間にサッカーのワールドカップがロシアからカタールに移動しているではありませんか。

ロシア大会で主力選手だった本田圭佑さんなんか解説者として登場。売れない芸人さんのような謎の人に変わり果ててしまいました。

 

 

途中でブログをやめてしまったのは、さほど偉くもないのに少しだけ仕事が忙しくなってしまったからです。

そのときに、うっかり丼ものをたくさん食べてしまい、期待に応えるべくリバウンド。一時期76kgまで戻りました。

 

今年、2022年秋の職場の健康診断を前に「ヤバっ!」と思い、再び糖質制限ダイエットに取り組みました。

 

フェイドアウト前の最後の数字は

体脂肪率18.7%

 

目標到達への途中です。

このブログをはじめたときの目標

体重 60kg(日々59.5kgー60.5kgの間での変動)
γ-GTP 30
体脂肪率 20%

です。

 

ちなみに2022年11月26日現在の数値は

体重73.4kg

体脂肪率22.5%

です。

 

 

 

 

昨年、2021年の健康診断では、γ-GTPは176でした。400以上あった当時の脂肪肝からは卒業しました。

ほかの肝臓数値としては

ASTが22

ALTが36

すいません。まったくおもしろ味のない数字です。

 

 

ありがたいことにこんな過疎、限界集落のブログにも読者登録してくださっている方が3人いらっしゃいます。

きっとリバウンドを期待していましたよね?

え、応援してくださったんですか。ありがとうございます!

 

再び体重60kgに向けてダイエットを続けます。

 

ちなみに現在のお腹を横から撮ったのがこれ↓

閲覧注意級なので20行ほど改行します。

おっさんの腹なんか見たくない人はここで終わりにしましょう。