糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月1日 体重70.0kg 体脂肪率19.3% γ-GTP6割減後は意外と減らない

4月26日に献血したときの血液検査の結果が出ました。

γ-GTPは、思ったほど数値が減りません。

今回は164でした。

 

f:id:araio:20180501202552j:image

 

 

2017年12月の会社の健康診断で403を記録後、1月20日ごろから糖質制限を開始してほぼ1カ月後の2月13日には153。ここまで一気に250、ほぼ6割減少したのですが、その後は一進一退です。

153と164は、微増というより、誤差の範囲のような違いですので、横ばいというところでしょうか。

体重も停滞期…食べている内容も少し変わってきているので、そのあたりでもう一度糖質制限をしっかり実施してせめて100切りくらいはしたいものです。

 

その他の数値ではALTが30になったので、正常範囲になりました。

コレステロールもおおむね標準値です。HDL、LDLに分けて表示されていませんが、少しずつ改善と思います。

 

 

2018年5月1日の体重計の画像

 

体重70.0kg

f:id:araio:20180501222604j:image

 

体脂肪率19.3%

f:id:araio:20180501222624j:image

 

内臓脂肪レベル12.0

f:id:araio:20180501222631j:image