糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月6日 負けではない。PK戦は次へ行くチームを決める抽選

死闘とは?

朝、起きてテレビをつけたらサッカーのワールドカップ、日本代表の試合場面のハイライトシーンが映っていました。

「結果はどうだったのかな?」と思いつつ画面右上のテロップに目をやると「死闘」ということばが。

すでに終わった試合に対してのこの表現。

はい、お察しでございます。

とはいえ、本当に死闘といえる激戦だったようです。

PK戦は、負けではありません。記録上は引き分けです。あくまで次に進むチームがどちらなのかを決める方法であります。

ラグビーでいう「くじ」、抽選みたいなものです。ただ、運だけではなく多少実力も反映されるくじということです。

日本は、ラウンド16で負けなかったんです。これまでより一歩進みました。

さすが新世代!

 

そんな結果をみて体は暖まりましたが、やはり出勤するとき外は寒かったです。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

ブロッコリー

にんじん

ミニトマト

 

 

午前中おやつ

シュークリーム

カカオ75%のチョコレート

 

f:id:araio:20221206095209j:image

 

GODIVAですが、ローソンで売っていました。

味が3種類ありました。

ちょっとお高い380円!

この写真のオレンジ・アーモンドは、チョコレートがオレンジ味で苦味がうまく緩和されています。

 

昼 職場の支給弁当

崎陽軒のお弁当

ありがたいことに会議など、予算がつくときは下っ端の私までお弁当支給のときがあります。

ごはんまで残さず食べました。

2日後は良くて横ばい、おそらく増量ですね。

 

午後おやつ

カカオ80%のチョコレート

カカオ70%のチョコレート

 

夜 自宅

湯豆腐(1/2丁)

スモークチーズ

おにぎり1個

菓子パン(コンビニのコルネパン)

 

風呂上がりの体重71.8kg
体脂肪率21.3%

 

あすは、ほぼ増量まちがいなしの状況です。