糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年11月29日 72.6kg 21.7%

以前はカカオ70%のチョコレートが私のおやつの主力でしたが、最近は80%のほうが好きになりました。

食べ始めた当初は「適度な苦味がいい」と思っていた70%が今や甘いお菓子に成り代わっています。

もちろん、クッキーや生クリームケーキ、シュークリームも大好きなので甘いものが嫌いなわけではありません。

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

ブロッコリー

トマト

ほうれん草の電子レンジゆで ←ゆででいいのかな…

 

昼 弁当

小さいハンバーグ1個

ミニシャウエッセン2本

牛肉時雨煮

キャベツとトマト、チーズのサラダ

↑チーズは、安いスライスチーズを使っているのですが「イタリアンサラダ」とこっそり呼んでいます。

 

夜 自宅

湯豆腐1/2丁

セブンイレブンのおでん(しらたき、たまご、大根)

納豆1包

全粒粉パン1個(ふつうのバターロール2個相当の大きさ)

 

風呂上がりの体重72.6kg

体脂肪率21.7%