糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年2月6日(月)テンポ大事

違法でも一定の理解

撮り溜めしていた映画「騙し絵の牙」を観ました。2021年公開の邦画、吉田大八監督、原作は塩田武士さん、主演が大泉洋さんとおもしろくならないわけがない組み合わせです。

 

率直におもしろかったです。

塩田さんのストーリーの作り込みと言いますか、大泉さんありきの当てがきという原作を吉田監督が見落とす場面がない中身の詰まったお話にブラッシュアップしてくれました。

なんといってもテンポがいいです。

観ていて飽きるヒマがありません。

2時間近い映画でしたが、エンディングまで中座することなく観られました。

 

現在の映画は、テンポが大事です。

「映画とは」と大上段に構えて静かな動きから制作者、俳優らの意図を読むという昔ながらの作品は、もう観られることすらないかもしれません。

違法ではありますが、ファスト映画を観たいという人が一定数いるのは理解できます。

時代錯誤なゆっくりな映画は、その需要も減っていると思います。

 

きょう食べたもの

朝 食べず

 

午前中おやつ

チョコパイ

普通の一口大チョコレート

カカオ80%チョコレート

 

昼 お弁当

ミニハンバーグ

卵焼き

エビシュウマイ

おにぎり1個

サラダ(キャベツ、スライスチーズ、トマト)

 

午後おやつ

カカオ70%チョコレート

 

夜 自宅

煮込みハンバーグ(ミニハンバーグ、レンコン、サヤインゲン、オリーブ、玉ねぎ、にんじん)

白ワイン

赤ワイン

 


風呂上がりの体重70.8kg
体脂肪率20.4%