糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月2日 71.8kg 21.4%

歓喜の1時間遅れ起き

4時起きは無理でも5時に起きることができたので、ワールドカップのスペイン戦は、後半から観ることができました。

結果オーライといいますか、観はじめたときの絶望感が10分もしないうちに歓喜の朝に変わりました。

ドイツ、スペインと違うタイプのサッカーをする国に勝つまでになったんですね。

次はラウンド8でブラジルまたはセミファイナルでアルゼンチンに勝てば…なんて素人の戯言を言ってもはじまりません。

その前に強敵クロアチアが控えていますから。

 

何はともあれVARを支えるソニーホークアイに感謝です。

肉眼なら99.9999%スペイン有利な判定しか出なかったことでしょう。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

カリフラワー

サヤインゲン

トマト

 

午前中おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

ミックスナッツ

少し前に買ったピスタチオチョコレートの残り

 

 

昼 ファミリーマートの冷凍食品

デミオムライス&ナポリタン

糖質の塊ですが、糖質は70g弱。

今、私が実践している糖質制限は「ゆる糖質制限」なので1日120gくらいまでは摂取可能です。

血糖値ほかの数値も糖尿病にも遠いのでこういう日があっても無問題。

 

 

午後おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

 


夜 自宅

きのうの残りの豚汁

鶏肉と野菜(カリフラワー、パプリカ)、きのこのオーブン焼きに水菜添え

 

赤ワイン

 

風呂上がりの体重71.8kg
体脂肪率21.4%

※きょうは、じっくりワインを飲もうと思ったので夕ごはん前に風呂に入りました。

食べ物が入っていない分軽くなっています。