糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月14日(土)チケット購入時の手数料に注意

手数料の高さに驚愕

先日チケットぴあで、あるコンサートのチケットを手に入れました。

坂道系の合唱部や韓国系のグループ、国内外ビッグネームのコンサートではないので「アクセスが集中して…略」は、さほどありませんでした。そのあたりはクラシックの良さです。

5回くらいリトライしたら無事につながりました。希望の席も残っていたのでまずはラッキーです。

 

ただ…

 

手数料高けぇ!

 

全部で990円!

システム利用料、発券手数料、決済手数料に加え、先行発売は特別販売利用料もかかります。

1枚あたり1000円近いわけですよ。

7000円のチケットなら14%、消費税以上ですね。2枚入手したら手数料も2枚分。1回の手間でも購入枚数分必要となります。

 

手数料は、原則としてチケット券面額に関係なく同じです。

もし3000円くらいの安い席なら、チケット価格に対して30%以上も手数料を取られることになります。

寒い中、ホールのチケットカウンターに仕事休んで並ぶことを考えれば妥当ですが、なんか高いなと思ってしまいました。

とはいえ手数料無料は難しいですよね。人が動いているわけですから。

チケット入手中の画面に変な広告が入っても困ります。まちがってクリックしてしまい、チケット入手できずでは本末転倒ですから。手数料は、消極的賛成としか言いようがありません。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ゆでたまご1個

ヨーグルトミックスナッツ入り、はちみつかけ

カカオ80%チョコレート

6Pチーズ1個

 

昼 自宅

カツサンド2切れ

白ワイン

 

夜 自宅

麻婆豆腐

ごはん1膳

ゆでたまご1個

6Pチーズ

白ワイン

赤ワイン

 

 

風呂上がりの体重71.9kg
体脂肪率20.7%