糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月10日 体重70.8kg 体脂肪率20.5% 糖質制限ダイエット開始以来最少数値を記録

妻が朝から遊びに行っているため、遅く起きたぼくは、ひとりでごはんです。

ひとり分の食事の用意は、気分的にめんどうになりやすいですね。休みの日の場合、なおさらです。

ちなみにうちは、ごはんを誰が作るか決まっておらず、当番制でもありません。

朝は、メイクをしないぼくが作ることが多いです。

そんなこともあり、朝は糖質制限解除で適当に食べました。

内容は、食べたものエントリーに譲りますが、メロンパンサイズのパンを丸々1個、甘いジャム塗りなど、糖質をかなり摂取しました。

 

しかし、夜に計った体重は、幸か不幸か糖質制限ダイエット開始以来最少のようです。

体脂肪率も当初の目標だった20%切りが見えてきました。

どうやら初期の目標設定で、体脂肪率は、甘めの数字だったようです。

内臓脂肪レベルもよしとされる10切りが一歩ずつ近づいてきています。

 

2018年3月10日(土)の体重計の画像

 

体重70.8kg

f:id:araio:20180311011110j:image

 

 

体脂肪率20.5%

f:id:araio:20180311011249j:image

 

 

内臓脂肪レベル12.0

f:id:araio:20180311011411j:image